CourseGuide
全国旅歩きガイド

ナイトウォーキングにもオススメのお台場!

2017年12月11日(月)
  • LINEシェアボタン
今回はお台場のウォーキングコースをご紹介します(^o^)

お台場は都会的な景色と海が楽しめたり、ショッピングも楽しめるウォーキングにもぴったりの場所なんです♪夜は大観覧車やフジテレビ、レインボーブリッジなどの夜景が楽しめるので夕方から歩くのもオススメです。

まずは国際展示場駅からスタートします。


ここは東京ビッグサイトに行くときなどによく使う駅です。

いろいろなイベントをやっていますが、よく話題になるのがコミックマーケットのコミケですかね。

来場者数がすごくてニュースにもよく出ますよね♪

遠くからでも目立つ存在感のある独創的な建物。ガンダムのモビルスーツにこんなのいなかったけか・・・



イーストプロムナードを右に進みます。

幅の広い開放感のある道を進んでいきます。人通りも少ないので気持ちよく歩けます♪



夢の大橋も開放感♪しかし、写真が逆光により暗い・・・


東京テレポート駅に着くとパレットタウンの大観覧車やヴィーナスフォートなどのショッピング楽しめます。夜になるとこの大観覧車がとってもキレイです♪


そして、さらに進むとここで思わぬものを発見!あれはガンダム!

こいつ、動くぞ!



カッコ良すぎですね。乗りたい。前はガンダムで今回はユニコーンガンダムなんですね。

個人的にはゼータが好きなので、次回はぜひゼータにして欲しい。

ダイバーシティもショッピングスポットです(^o^)

ウエストプロムナードに着いたら、右に向かうと遠目でもわかるフジテレビとその奥にレインボーブリッジ!

この景色が見えてくるとまたテンションが上がります♪


レインボーブリッジに向かっていくような開放感のある道を歩くのも気持ちいいです。


自由の女神像も観ることができます。


お台場海浜公園はウォーキングやランニングコースにもなっています♪今回は台場公園までいって折り返すコースに行きます。


海沿いは砂浜になっていて、手軽に海にきた気分が味わえます。


台場公園は今までの景色とガラっと変わったノスタルジックな雰囲気。黒船襲撃時にできた砲台跡なんですね。






レインボーブリッジさん、車や電車もたくさん通るのにこんなにやせ細ってて、ちゃんと食べてるか心配です。
ってなるなんともスリムな構造のレインボーブリッジも近くで見れます。


折り返しはスカイウォークを通るとまた景色が違って良いですよ♪


最後は東京テレポートに戻ってきました(^o^)


約7.2kmのコースとなります。長いですがまったく飽きずに歩ける楽しいウォーキングコースです。
ショッピングや海も楽しんでまる1日楽しめるコースとなっています。
特にお台場海浜公園からの景色は海側から東京を見るというあまり見ることのできない景色になります。高層ビルやその間に東京タワー、スカイツリーなどを一望できる景色は昼も夜もとてもキレイなのでぜひウォーキングをしてみてください(^o^)

マップは下記になります。
https://drive.google.com/open?id=1EVpXyDhsTcHDqJKE2Mpv1rvG_ApWV2ZG&usp=sharing
開催地 東京都

ページトップ

NEW CourseGuide