CourseGuide
全国旅歩きガイド

ウォーキングコース【諏訪湖一周のみち】「君の名は。」の聖地を歩く。番外編【東京都】

2017年09月03日(日)
  • LINEシェアボタン
「君の名は。」に出てくる聖地は東京にもいっぱいあります。

信濃町駅を降りてすぐにある歩道橋。



ここでは瀧が電話を掛けたけど三葉に繋がらないという重要なシーンです。



そして、歩道橋から5分~10分程で四谷三丁目駅の近くにある須賀神社にある階段です。
ここもかなり重要というかメインのシーンですね。





平日でしたが同じようにこの階段を観に来ている方達がいました!

少し歩けば奥寺先輩と瀧がデートの待ち合わせしてた四谷駅もありますよ。

信濃町で歩道橋~須賀神社~四谷駅がオススメのコースです。

そして、ドコモタワー。



個人的にドコモタワーは高島屋タイムズスクエアの東急ハンズの2階入り口とサザンテラスを結ぶ橋から見るのが好きです。

こちら側だとドコモタワーの時計が見えるので写真映えします。

他にも代々木駅は瀧と三葉がすれ違うシーンとかで出てきますし、新宿~四谷駅間で「君の名は。」の聖地巡礼はとっても浸れます。

浸れ過ぎて「前前前世」がずっと頭の中で鳴ってます。


ご紹介した諏訪湖一周のみちコースの詳細はこちら
1000の道を紹介している姉妹サイト「歩きんぐくらぶ」へ
https://alkg.jp/course/C120024

開催地 東京都

ページトップ

NEW CourseGuide