CourseGuide
全国旅歩きガイド

駒沢オリンピック公園を歩く!

2017年12月15日(金)
  • LINEシェアボタン
ウォーキングライフスタッフのウォーキングコース紹介です!

今回は東京都の世田谷区にある駒沢オリンピック公園です(^o^)

ランニングをする人にも有名な場所ではありますがウォーキングをする方も多いのが駒沢オリンピック公園です。

皇居に比べても道幅が広く歩きやすい!1周約2.1km。地面をみれば100m毎に距離表示があるので自分の歩いた距離などがわかりやすくなっています。




トレーニングルームでは更衣室、シャワーもあります。ウォーキングで有酸素、トレーニングルームで筋力アップを図るのも良いかもです(^o^)
こういう着替える施設があるというのはありがたいですよね!


この大きな建物がある広場はなんだろと思っていたら、オリンピック記念塔というものでした。この広場では休日にいろいろなイベントもやっています♪


園内で所々にこのパークスという売店があり、飲み物や軽食も売っています。ラーメンとかもあって意外となんでもあるな!という売店です。笑


常に緑に囲まれて、車などの心配もなくリラックスしてウォーキングに集中できる良い環境です。こんな公園が近くにあったらと思う公園でした(^o^)


駒沢オリンピック公園内にあるカフェレストラン「Mr.FARMER」がまたオシャレ!
健康的なメニューが多くウォーキング後にもオススメ♪




駒沢オリンピック公園の詳細はこちら
https://www.tef.or.jp/kopgp/
開催地 東京都

ページトップ

NEW CourseGuide