CourseGuide
全国旅歩きガイド

都会的な景色から緑豊かな景色も楽しめる 渋谷~新宿ウォーク

2017年12月20日(水)
  • LINEシェアボタン
今回は渋谷~新宿でコースを作ってみました(^o^)
山手線沿いの渋谷、原宿、代々木、新宿と4駅分を歩くコースです。

流行の最先端のエリアを歩くコースです。途中明治神宮内も歩くので都会的な景色から緑豊かな道を歩いて心が落ち着くリフレッシュもできるコースになったと思います(^o^)

スタートは渋谷駅のハチ公口です♪

ここの交差点はサッカー日本代表のときのハイタッチやハロウィンのときにもニュースなどに出て盛り上がる交差点。

もしかしたら日本一有名?なスターバックスもあります。笑



井の頭とおりを原宿方面へ歩きます。買い物には事欠かない通りです。


そのまま明治通りを歩き原宿方面へ。服も多いですがASOKOという雑貨が安くてオシャレなものがおおく見てて楽しいです(^o^)


神宮前の交差点を左折し表参道を原宿駅方面に向かって明治神宮へ♪

この周辺もラフォーレや東急プラザなどショッピングが楽しめるお店ばかり。

明治神宮の中へ入ると今までの景色とは打って変わって緑豊かな林道。空気も一気に変わって深呼吸したくなるような清々しさ。


せっかくなので明治神宮でお参りも良いですね♪


お参りが終わったら代々木駅方面へ行きます。


代々木駅から新宿駅はホームお互いに見えるぐらい近いので1駅といっても新宿まではあとわずか!

わかりづらいですがここを踏み切りのここを右に入ります。


階段を上がるサザンテラスに。ここは冬の夜はイルミネーションが行われていてとってもキレイです(^o^)


おれが好きなドコモタワー!「君の名は。」の新海監督も好きなようでいろいろな作品にこのドコモタワーが出てきます。


サザンテラスを進むと最近話題になったバスタと朝のニュースにも良く出る新宿南口でゴールです!


約3.7kmと気軽に歩けるコースなのでちょっとした運動がてらに歩くのも良いと思います♪

今回のコースはグーグルマップでルートを確認できます(^o^)
https://drive.google.com/open?id=1OYB_G5rX6TKdisQ9vrsGQUlvD9xHSXe5&usp=sharing
開催地 東京都

ページトップ

NEW CourseGuide