CourseGuide
全国旅歩きガイド

西郷どんに会いにいく!ウォーキングスポット上野公園!

2018年01月12日(金)
  • LINEシェアボタン
こんにちは!ウォーキングライフスタッフです。

今年の大河ドラマ「西郷どん」に関連するウォーキングスポットがないかと探していたところ、あるじゃないか上野公園!ということで上野公園のご紹介です。

正式には上野恩賜公園です。桜の季節にはニュースでお花見の様子をやっている公園ですね(^o^)

最近だと上野動物公園のパンダ、「シャンシャン」でも話題になってますね♪


上野公園内はたいとうウォーク道しるべというウォーキングコースとして設定されていてマップもあるので迷わずウォーキングすることができます。2.7kmと手軽に歩ける距離なのも良いですね。


入り口を入るとすぐに蛙の噴水があります。なんかシュールで可愛い。笑


今回の目的である西郷隆盛の銅像もすぐです。実際にはこんな服装はしていなかったという話ですが・・・

しかし、この西郷隆盛の銅像のイメージが強すぎて軍服などを着ていたイメージがまったくないですよね。


東京の街を見守るようなこの銅像はスカイツリーが目の前にできたり風景もだいぶ変わったんでしょうなー。

ウォーキングしていて楽しい不忍池。スカイツリーも良く見えてフォトジェニックな風景。




園内にはスターバックス、上野駅やアメ横も近いのでウォーキング後の休憩やお買い物も楽しいウォーキングスポットです(^o^)
開催地 東京都

ページトップ

NEW CourseGuide