CourseGuide
全国旅歩きガイド

【プレゼント企画あり】足腰の神様にお祈りしてきました!奥武蔵の古刹を訪ねるみち

2018年01月12日(金)
  • LINEシェアボタン
こんにちは!今回は埼玉県飯能市にあります「奥武蔵の古刹を訪ねるみち」コースをご紹介!

メインは古より足腰守護の神仏として広く信仰を集めているという子ノ権現天龍寺で読者皆様の足腰の健康祈願です(^o^)

そして、今回初のプレゼント企画も最後に行います!子ノ権現天龍寺のお守りです!

飯能駅から約50分バスに揺られ、「たまにはバスの旅も良いなぁ」なんて風景を眺めながら着いたのが小殿バス停。

このように今回のコースは関東のふれいあの道の一つで案内が出ているのでわかりやすいのです。


ただ、道は常にこのような険しさ・・・

これウォーキングじゃなくて登山では・・・


場所によっては一人分の広さしかない横が崖の道など・・・

関東のふれあいの道って前から人来たら触れざるをえない道ですが・・・


子ノ権現まではほぼこのような道が続きます。

いろんな意味で遊びのない道。

悪戦苦闘しながらようやく着いた子ノ権現天龍寺!

今までの緊張感が緩んで到達感がものすごい♪

休憩がてら晴れているとスカイツリーが見えるというとこへ。ここはちょうどスカイツリーと同じ高さなんだとか。
スカイツリー高っ!笑


この日は肉眼だとスカイツリーや新宿のビル群などが見えました。

境内にはおおきな草鞋も。


そして今回一番の目的であるお祈りです。

ウォーキングライフ、歩きんぐくらぶの読者様の足腰が健康でありますように、もし怪我などをされている場合は早く治りますようにと足腰強康祈願をしてきました!


このように草鞋にお願い事を記入して境内に掛けられるようになっています。


平日でしたがウォーキングや山登り、自転車の方など様々な方がここにお参りにきていました(^o^)

今度は山道を一気に下ります。下りだから楽なんてことはなく登りで疲れきった足が震える・・・

下り終わると昼食として楽しみにしていた手打ちうどんで有名な浅見茶屋さんがあります。


写真でも伝わりますでしょうか?

定休日です。

「奥武蔵の古刹を訪ねるみち」コースは体力的にもハードなコースですが、目的地への達成感は非常にあるのでウォーキングにプラスアルファの楽しみをという方にオススメです。

ちなみに飯能市はヤマノススメというアニメの聖地にもなっているようですし、B級グルメがあったりと観光も楽しい場所なのでオススメです♪

そして今回初のプレゼント企画!ウォーキングライフ読者様に子ノ権現天龍寺 足腰健康お守りを5名様にプレゼント!


下記のリンク先でご応募頂けます!
https://enq.c-rings.net/e.aspx?q=pjymIb5pOPQ%3d


ご紹介した諏訪湖一周のみちコースの詳細はこちら
1000の道を紹介している姉妹サイト「歩きんぐくらぶ」へ
https://alkg.jp/course/C111017

開催地 埼玉県

ページトップ

NEW CourseGuide