CourseGuide
全国旅歩きガイド

武蔵野七福神めぐりを歩こう(吉祥寺~武蔵境)

2018年01月22日(月)
  • LINEシェアボタン
今回は東京都福祉保健局が出しているウォーキングコース、トーキョーウォーキングマップから「武蔵野七福神めぐりを歩こう」をご紹介します!

このウォーキングコースは約9kmと吉祥寺駅から武蔵境駅までのコースとなります。
JR吉祥寺駅南口→七井橋→井の頭弁財天(弁財天)→四軒寺→武蔵野八幡宮(大黒天)→安養寺(布袋)→大法寺(福禄寿)→吉祥寺北コミュニティセンター→成蹊学園ケヤキ並木→延命寺(毘沙門天 寿老人)→グリーンパーク遊歩道→ぎんなん橋→杵築大社(恵比寿)→JR武蔵境駅南口

詳しいマップは東京都福祉保健局のサイトで観ることができます(^o^)
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/walkmap/map/detail/32.html

<ウォーキングコース内のオススメスポット>

●井の頭公園&周辺
ウォーキングしたあとにいろいろ買い物やカフェなどを楽しむなら逆の武蔵境駅から吉祥寺駅に向かうほうが良いかもしれません(^o^)

井の頭公園に向かう道は雑貨屋さんやカフェなどがあり、オシャレ!

井の頭公園といえば池ですが今は水の入れ替えをしているようです。


いつもはボートなどがゆったり泳いでのんびりとした風景ですがこれはこれで珍しいものを見れたなと。
http://walkinglife.jp/admin/pictures/view/3561

井の頭公園内にある井の頭弁財天は勝ち運の銭洗い弁天とも言われているので金運上昇!





吉祥寺のパワースポットとも呼ばれているようです。池の中にあるためスポットの中でも一番神秘的な感じがしました。


●ランチにオススメ
武蔵野八幡宮へ向かう途中にある昔ながらの喫茶店のような外観、お店の中もまさにそんな感じの「カヤシマ」さん。孤独のグルメに出てきたお店です。


オススメはナポリタン、オムライス、カレーとハンバーグ、ポークジンジャー、しゅうまいのうち1品、ドリンクのセット(980円)!
今回はオムライスとハンバーグを注文しました。大盛りも無料です♪


ケチャップライスにふわとろでないしっかりとした薄い卵焼きの組み合わせ。この気取ってない感じ、小さい頃に食べてたオムライスってこういうのだ!と思うなんだか懐かしい味。ハンバーグは小さめですが肉汁がジュワッではなく、粗引きの歯ごたえのある肉という感じのハンバーグ。そしてこれだけ洋食なのにお味噌汁っていうのも嬉しい♪


●ミニ富士山に登れる杵築大社
武蔵境駅の近くにある杵築大社は七福神のえびすさまを祀っています。その境内に富士浅間神社があり、ミニ富士山を登ることができます(^o^)




吉祥寺、三鷹、武蔵境と街中を歩くウォーキングコースです(^o^)歩いてる最中にはキレイなカフェやケーキ屋さんなどもあるので、ウォーキングならでは発見のあるコースでした♪
開催地 東京都

ページトップ

NEW CourseGuide