Fashion&Gear
ファッション&ギア

UNDFTDが高級感を演出したナイキ エア マックス 97登場

2017年09月21日(木)
  • LINEシェアボタン
■UNDFTDが高級感を演出したナイキ エア マックス 97登場
ナイキ エア マックス 97 OG / UNDFTDは、両者の記念日に誕生しました。
敬愛されるブランドへと進化したUNDFTDが今年で15周年を迎え、ナイキ エア マックス 97が20周年を迎えます。
これを記念して、両者に共通する未来志向に結びついたエア マックス モデルをNIKEとUNDFTDは共同製作しました。

UNDFTDの共同設立者エディー・クルーズは次のように話します。
「エア マックス 97が発売された時、すべてを大きく変えてしまうような最高のスニーカーだと思いました。
当時、似たようなデザインのスニーカーは全くありませんでした。その形状、シューレースの仕組み、メタリックシルバーのデザインから、それまでに見たことのないプレミアムな印象を受けました。
エア マックス 97は発売当時、大きな注目を集めました。プロダクトから未来感をひしひしと感じました。」













■ナイキ エア マックス 97 OG / UNDFTD ¥20,520(税込)

今回のコラボレーションで、UNDFTDは素材ではなく、
イタリアファッションに称賛の意を表し、エア マックス 97に高級感を演出しました。
このシューズには、2つの記念日を表現すると共に、さらに二重の想いもこめられています。
1つはこのシルエットを発売当初から支持してくれた国への感謝。
そして2つ目は何世代にも渡ってストリートウェアで定番となったハイとローの組み合わせに対する賛同を表現しています。

「当社の15周年を、エア マックス 97の20周年のタイミングで祝うことは自然だと思いました。
私たちが敬意を抱き、かつ、当時未来を見据えて作られたモデルを用いて祝福しない理由はなかったのです。
エア マックス 97 OG / UNDFTDのデザインにはUNDEFEATEDらしさが反映されています。
私たちは、憧れの対象となるような洗練されたライフスタイルを提案しています。
人々が憧れ、心を駆り立てられ、手に入れたら周りにそのことを伝えたいと思えるようなものを。」と、クルーズは話します。

ナイキ エア マックス 97 OG / UNDFTDはブラックとホワイトの2色で展開され、9月16日からUNDFTD限定で先行販売予定です。
続いて、ブラックのみ9月21日から、Nike SNKRS及び、NIKELAB MA5、DOVER STREET MARKET GINZAにて販売予定です。

■お問合せ先
TEL:0120-6453-77

■URL
https://www.nike.com/jp/ja_jp/

ページトップ

NEW Fashion&Gear