Fashion&Gear
ファッション&ギア

ナイキ『ズームペガサスターボ』が2018年8月2日より発売!

2018年07月31日(火)
  • LINEシェアボタン

■新しいスタイルのシューズとして登場

ナイキ ズームヴェイパーフライ4%を履きトレーニングをしている方にも、毎日履けるシューズとして
同等のテクノロジーを搭載させ新登場します。

INNOVATION

■特徴①:ナイキXフォームを搭載

新登場するナイキ ズームペガサスターボは、ナイキ ズームヴェイパーフライエリートやナイキ ズームヴェイパーフライ4%のような感覚を味わうことができるシューズとなっています。また、これらのシューズをインスピレーションに、同じナイキXフォームのミッドソールと流線型のかかとを取り入れています。

▼ナイキXフォームについて
・ナイキフォームの中で最も優れたエネルギーリターンとなり、そのエネルギーリターン率は85%となります。

・ナイキシューズにおいて最軽量のフォームを実現。重量はメンズ28㎝で238g(片足)、レディース25㎝で195g(片足)となっています。

・ナイキXフォームは現在、“ナイキ ズームヴェイパーフライエリート”、“ナイキ ズームヴェイパーフライ4%”、そして今回新登場する“ナイキ ズームペガサスターボ”の3モデルのみ搭載しています。



■特徴②:効率の良いエネルギーリターン

ナイキXフォームを搭載することによって、毎回シューズに力をかけるたびシューズを通して失われるエネルギーの損失を抑える事が出来ます。
フォームは地面から足が離れる時に元の形に戻ろうと跳ね返ることで、エネルギーが返されていることになります。

また、優れたエネルギーリターンを提供するために、カーボンファイバーのプレートを使用していません。
これによってプレートの硬さが推進力を感じさせ地面から素早く跳ねることを促します。
足元のナイキ ズームX フォームは、ナイキ リアクト フォームによって補完されているため耐久性と安定性を高める工夫が施されています。



■特徴③:細部へのこだわり

アッパー部分はシームレスで透明なメッシュを使い、中央部にはナイキのトレードマークでもある太目のレーシングストライプが目を引くデザインとなっています。
また、シューレースと連動して希望通りの締まり具合を提供するフライワイヤーケーブルが見えるようになっています。



オフセットは10㎜、前足部分のソールは12㎜でしっかりエネルギーを保てるよう、かかとの襟はアキレス腱から遠ざかるよう設計されています。



ラバーアウトソール部分の小さなワッフルの突起が衝撃を吸収しつつ様々な路面でのトラクションを高めるよう工夫されています。



■製品概要

▽商品名: ナイキ ズームペガサスターボ
価格:19,440円(税込)
発売日: 2018年8月2日(木)

■ナイキ公式サイト
https://www.nike.com/jp/ja_jp/
■お問い合わせ
TEL:0120-6453-77

ページトップ

NEW Fashion&Gear