CourseGuide
全国旅歩きガイド

東京都 国営昭和記念公園の紅葉速報!

2017年11月09日(木)
  • LINEシェアボタン
2017年11月8日(水)、天気は雨。

東京の紅葉のスポットで有名な昭和記念公園の紅葉の状況をお知らせ致します。

今は黄葉・紅葉まつり2017(11/3~11/26)がちょうど行われているんです。

おれのスケジュールを天気が把握してるんじゃないかと思うぐらい雨男ですが、今日も予定どおりの雨。

条件的には悪い時の写メなので本当はもっとキレイなんだと思って頂ければ…

立川口から入ります。立川駅から徒歩2~3分なのでアクセスも抜群!


無料区でも黄色く染まったイチョウを楽しむことができます。


昭和記念公園の園内は有料区があり、大人(15歳以上)410円、小人(小・中学生)80円、シルバー(65歳以上)210円となっております。

この有料区に紅葉の名スポットが多数あるのです。

有料区に入るとすぐに「立川口カナールイチョウ並木」となり、すぐに黄金のイチョウ並木を歩くことができます。




こんなに黄色に統一されたイチョウの並木道を歩くのは初めてかもです。

公園といっても侮れないほど園内は広いです。

園内にはパークトレインというバスのようなものも走ってますが、せっかくなのでウォーキングで頑張りましょう♪


次の紅葉スポットは「かたらいのイチョウ並木」。




先ほどのカナールイチョウ並木を超えた!

見えた瞬間に「おぉっ!」声が出てしまったほど。

紅葉の良さが初めてわかったような気がする。

ここはぜひ観て欲しいスポットです。

そして、最後は日本庭園。

ここではもみじの紅葉をメインに楽しむことができます。


ところどころまだ緑のままのもみじもありますが、日本庭園内のもみじはしっかり赤く染まり、イチョウとは違う鮮やかな赤がキレイです。







天気は午後にかけて回復傾向と聞いていたのに、まさかの本降り…


でも、日本庭園は雨が降っていてもそれがまた良かったりも。

この標識を見ていただくとわかるとおり、昭和記念公園はかなり広いです。


次のスポットまで1~2kmとか普通にあります。

立川口から日本庭園まで2.2kmなので往復でも4kmはウォーキングしていることになりますので、キレイな景色を楽しみながら良い運度ができます♪

昭和記念公園はちょうどイチョウももみじも色づいてきているので今がオススメです♪

詳細は国営昭和記念公園の公式ホームページをご確認ください(^o^)
http://www.showakinen-koen.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ウォーキングライフ 編集スタッフ>
岩崎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催地 東京都

ページトップ

NEW CourseGuide