CourseGuide
全国旅歩きガイド

東京都 新宿御苑の紅葉速報!

2017年11月20日(月)
  • LINEシェアボタン
2017年11月17日(金)、天気は晴れ。

東京の紅葉のスポットで有名な新宿御苑の紅葉の状況をお知らせ致します。

昭和記念公園に引き続き、紅葉のお知らせです。

昭和記念公園の紅葉の記事、たくさんの人に見ていただけたようで、

「紅葉は数字(PV)が取れる・・・(ФωФ;)」

味を占めた岩崎は急遽新宿御苑に訪れたのです。

仕事場は新宿ですし、プライベートでも良く来る新宿。

しかし、新宿御苑に入るのは初めてなんです。

まずは新宿門から。


新宿御苑の見ごろの花や木を確認することができます。


新宿御苑の中には日本庭園、イギリス風景式庭園、フランス式整形庭園と様々な公園の風景を楽しむことができます。

イチョウの木はしっかり黄色く色づいて見ごろとなってます♪




もみじはまだ赤いものと緑のものと半々ぐらいです。まだまだもみじは楽しめますね!


新宿のど真ん中にこんな開放感を感じれる場所があったとは。


玉藻池も開放感があってのんびり。




フランス式整形庭園にはプラタナスの並木道があり、海外の紅葉を楽しめます。


バラ園もあり、様々なバラを楽しむことができます。


ストロベリーアイスってかわいいですね♪


最後に来たのは日本庭園エリア!ここは人気があるようで人もいっぱい!


「君の名は。」の監督である新海誠さんのアニメ「言の葉の庭」の聖地でもあります。雨が印象的なアニメだったのでここは雨の日にもう一度来て見てみたいです。

聖地だけあってかなり撮影している方たちがいました。






母と子の森ではラクウショウの紅葉が楽しめます。根っこからたけのこのように地面から出てきているのも特徴的でおもしろい木です。これで呼吸をしているらしいです。


新宿御苑はイチョウやもみじだけでなく、様々な花や木の紅葉も楽しめます。
ちょうど今は見頃ですし、新宿駅からも近くお買い物ついでに行くにも手軽で良い場所です♪

都会のど真ん中にこんなに落ち着ける場所があるなんて思ってもみなかったので、ちょっとリラックスしたい時などにこれからはちょこちょこ行きたいなと思いました(^o^)

詳細は新宿御苑の公式ホームページをご確認ください(^o^)
http://fng.or.jp/shinjuku/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ウォーキングライフ 編集スタッフ>
岩崎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催地 東京都

ページトップ

NEW CourseGuide